デリケートゾーンの洗い方 においを防ぐ正しいケア方法とは

デリケートゾーン 洗い方

お手洗いの時やお風呂前ショーツを抜いだ瞬間などに、ふと自分のデリケートゾーンや下着のにおいが気になる事はありませんか?

 

デリケートゾーンのにおいは自分だけでなく、もしかして彼にも気付かれている?と気になってしまいます。

 

彼とのベットの時に集中できなくなってしまったり、最近彼のオーラルの時間だ短いのは自分の匂いのため?と不安になってしまうこともあります。友達や周りの人からもあまり聞けないデリケートゾーンの匂いを防ぐ洗い方についてこの機会にチェックしてみましょう。

 

 

今日は日々女性のデリケートゾーンを扱っている脱毛専門店の方にデリケートゾーンの臭いを防ぐ洗い方を教えてもらおうと思います。

ワクスペリエンスさんは西新宿にあるブラジリアンワックスサロンです。

 

本日はデリケートゾーンの臭いケアについてどのような事を教えていただけるのでしょうか?

 

チャプター1ではデリケートゾーンの匂いとアンダーヘアの関係について。

チャプター2ではデリケートゾーンの匂いを防ぐケア方法についてわかりやすく紹介していければと思います。

 

LCラブコスメによるアンケートによると女性の2人に1人がデリケートゾーンの悩みで最も気になるのが臭いであると回答しています。

 

デリケートゾーンの匂いにはアンダーヘアーが関係していると聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?

 

 

デリケートゾーンにはアポクリン線やエクリン腺と呼ばれる汗腺があり、その汗と皮脂が混じると独特の匂いを発することもあります。

 

 

アンダーヘアを伸ばしているとトイレの後などに様々な菌が付きやすく臭いの原因となることがあります。ですのでアンダーヘアのお手入れはデリケートゾーンの匂いと密接な関係があります。

 

 

ではデリケートゾーンのにおいを防ぐためにはどのようにケアすればよろしいでしょうか?

 

臭いの元を蓄積させずに洗い流すことがポイントになります。しかし、デリケートゾーンの汗や皮脂は水では洗い流しきることが困難です。そこでぜひデリケートゾーン用の石鹸を使って洗うようにして下さい。

 

デリケートゾーンはどのように洗えばいいの?

どのように洗えばいいでしょうか?

 

ボディータオルなどは使わず泡立てた泡を使って指で洗っていきます。

 

その際普通のソープですと粘膜には刺激が強いのでデリケートゾーン用のソープ使っていただくとよりお肌に優しいと思います。

低刺激性の石鹸でデリケートゾーンの汚れをしっかりと洗い流せば良いのですね。

 

いかがでしたか?

 

これまで体を洗うとき無意識にデリケートゾーンをゴシゴシと洗ってしまったという方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

においが気にならなくなると普段の生活が快適になるだけでなく彼とのラブタイムももっと安心して楽しむことがそうですね是非今回の話を参考にデリケートゾーン洗ってみて下さいね。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

関連記事がありません。